猫様の気の向くまま

猫依存症の女による日常徒然日記

楽しいことの後はちょっと寂しい

お久しぶりです。

いろいろ事情があり転職することになりました。

そして新たな職場が実家から遠かったために急遽一人暮らしをすることになりました。

長い目で見てた目標が予期せぬことで達成

ちなみに貯金はすっからかんです(T . T)

新居にはしっかり末の子ゆずはおりますd( ̄  ̄)


28日から一人で暮らしてましたが、元々母と祖父母と賑やかに暮らしていたため静かな空間が寂しくて、、、

テレビとかつけてたら気がまぎれるのか、、、、

しかし引っ越し費用の都合上しばらく我が新居にはテレビはなく、、、、

しーんとした中でご飯を食べてゆずとゴロゴロしてました。

ほんと、、、、寂しい


あらかた片付けもおわってまぁ暮らせるかなーって感じに整いました。


そして昨日今日と母が泊まりに来てくれて久しぶりに人と喋りながらご飯食べたり買い物したりと楽しく過ごせました。

でも、母が帰るとダメですね。

さっきまで賑やかだった場所がまたしーーーんってなってるのが余計に寂しくて

母が来てテンション上がったのかいつも以上に走り回ってたゆずも母が帰るとどことなく寂しそうに寄り添って来て、、、

こたつに潜り込んだ瞬間にホロリと涙が出てきました。

親離れしないとなぁって考えるけど

きっとこの寂しさは克服できない気がする。


明日から新しい職場です。

今の沈んだ気持ちプラス新天地の不安

あぁ、、、、

取り敢えず寝て明日は気合を入れて頑張りたいです。


今日はちょっと暗い内容になってしまいました。

ごめんなさい。

でもこの寂しさ誰かに会いたかったの←

明日は頑張るから!!



今日は母が来てテンション上がったゆずです。



明日も皆様にとって素敵な日となりますように。